2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うえの文章

なんかファジーな議論だなあと思われた方。正解。だとしたら僕が冒頭で支持しているロジックとおなじものでこの文章じたいが批判できてしまうという再帰的構造。かっこいい!!普通そういうのは言行不一致と申しますが。申しますが。

アカデミズムの経済構造と「知の解放」

なんだか最近見かける意見として、ネット上で燃え上がってる議論ってオフラインでの蓄積を全然参照してなくて、それって床屋政談じゃん?みたいな話*1 *2 が出ていて、まあそれはそれでその通りであるなあと思ったのだけど、一方では不正確だが分かりやすい…

所信表明@2006

どうにもこうにも時間がない。もう少し何事もキチキチっと集中してやればよいと分かっているのだけどそうそううまく行くものでもなくて、じゃあどうすればいいかといえば時間をかけてやればいいということなのだろうな。どういうことかというと、このあたり…

「キーチ 第八巻」新井英樹

キーチ!! 8 (ビッグコミックス)作者: 新井英樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/02/28メディア: コミック購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (24件) を見る新井英樹久しぶりの新刊。なんというかすごいことになってきたね。多分これはかなりぶ…