パラサイト 半地下の家族 ポン・ジュノ

www.parasite-mv.jp

 

母なる証明グエムルもなんだかんだで見てないのだけど皆さんすごいすごいおっしゃるので見に行きましたよパラサイト。結論から言うとすごかった。貧乏家族の一攫千金ドタバタ詐欺コメディが一転してサイコな社会派サスペンスに変化するストーリーも、時間軸と因果を見事にコントロールしたシーンの連なりも、テンポよく交錯する人間関係とプロットの絡み合いも実に実に映画らしくて小気味良い。21世紀に入って20年近くも経ってまだまだ人間本性を貫く作品を生み出せる映画という表現形式の楽しみを味わえる傑作。

 

しかし、今年はまだ3月に入ったばかりでラストレター、ミッドサマー、本作と素晴らしい作品に恵まれる当たり年だな。