最近聴いたものたち

 

United

United

  • フェニックス
  • ロック
  • ¥1935

 

 

 

久しぶりに音源買った。フェニックスはこの間東海岸のオサレカフェでIf I ever feel betterが流れていて気に入ったのでsiriに聞いてみたら懐かしのフェニックスだった。そういえばこれ昔買おうかどうか迷って結局買わなかったんだよな。アタリティーンエイジライオットもついでに思い出して購入したんだけどこれも昔迷って買わなかったやつ。どちらも当時買っておけばよかった。21世紀に入ってもう20年も経つけど今だに感覚が90年代から00年代初頭のまま止まっているようでよろしくない。この辺りの時代って個人的に思い入れが深すぎるのでどういう色がついた時代なのかよくわからないところがある。60年代70年代80年代はなんとなくわかるんだけどな。新宿のタワレコディスクユニオン、神保町を当て所なくうろついていた昔を思い出す2枚。