「Body Riddle」Clark

Body Riddle (WARPCD149)

Body Riddle (WARPCD149)

クリス・クラークの変名、ということでいいんでしょうか。クラークの今年出たらしい新譜。クリス・クラークといえばWarpVisionにもPVが一曲入っていて、映像自体はなんか坊主の人がハチの動きをしながらモーフィングでだんだんハチそのものになっていくというなかなか面白い作品だったのだけど、音がいまいちピンと来なかった記憶がある。それが最近ラジオなんかでこのアルバムに入っている「Night Knuckles」がよくかかっているのを聴いてなかなか良かったというか、最初エイフェックス・ツインの「Nannou」の新作かと思ったくらいそのまんまだった。
全般にエイフェックスっぽいというかメロディーの良いテクノという印象なんだけど、ところどころいい感じの変態っぽさがあってよろしい。リチャードの方がなんか上がっちゃった感があるので、こういう音が出てくるのはうれしいところ。