「So Divided」...And You Will Know Us By the Trail of Dead

So Divided

So Divided

トレイル・オブ・デッドの新譜です。前作があんまり売れなかったそうで、いつのまにかやめるのどうのとかいう事態になっていたようです。よく知らんけど。まあ傑作「Source Tags And Codes」に比べればイマイチだったのは否めないところで、正直今夏移動なのかなーと想って聴いてみました。で、一番最初に聴いた感想は「もう聴かないかも」。かなりがっかりしながら翌日もう一回だけとかけてみたら、これが何故かそこそこ聴けるんですね。「悪くないじゃん」と。で、もう一回聴いたら「なかなかいいんでない?」という感想に至りました。
作風としては「ソースタグス〜」からはかなり変わってきてると思う。基本はエモなんだろうけど、耽美要素があんまり無くなってますね。ただコーラスやストリングス入った豪勢で印象的なメロディーラインは相変わらずなので、このセンス好きならどうぞという感じ。
ところで今回はジャケットもなかなかいい感じですね。