「one time for all time」65days of Static

One Time for All Time

One Time for All Time

某レコ屋でmogwaiなどと並べてプッシュされていたところ試聴してみたらなかなか良かったので購入してみた一枚。作風としてはモグワイGY!BEに非常に近いかな。多種多様なインストルメントによる叙情的で大仰なメロディーにリズムと、なにやらオーケストラっぽいドラマチックな音作り。こういうのは好きですよ。モグワイ+エイフェックス・ツインとかいう煽りも書かれていたけど、どこらへんがエイフェックスなのかはよくわからない。ドラムはかなり派手に叩かれてるけど、打ち込みなのだろうか。これ。生バンドだしドラムもいるよね。
とりあえず、周辺情報を探るワタクシ。どうして公式サイトのリンクにクリスティーナ・アギレラのサイトがあるのはなぜ?わりとどうでもいいがアムネスティとかグリーンピースとかその手の団体のリンクがあるのは政治的意思表明なのかしら。