「Around the House」Herbert

Around the House

Around the House


実は僕はハウスはあんまり好きではなくて、プライマルスクリームの「スクリーマデリカ」なんかは足で蹴ったりしてしまうほどなのだが、*1マシュー・ハーバート関連の音源はなぜか気持ちよく聴けたりする。
というわけで買ってみたのがこれ。ハーバート名義での第二作で「Bodily Function」より前に出たものだが、ベクトルもそんな感じ。全編通してひんやりとした気怠げで上品な四つ打ちハウス。一聴してうわーテンション低いですよ?と思ったけれども、完成度はやっぱり凄く高いので聴きやすい。とにかく、ひたすらクールでダウナーな曲が続き、昂ったテンションを下げるのにはもってこいのチルアウトなのでそういうの好きな人にはおすすめできると思う。*2だけど、この季節に聴くのはちょちょちょちょっと寒いですわ。あと、下手すると落ちすぎて戻ってこれないので注意だお。

*1:といっても、あれを最後に聴いたのは多分5、6年前なので、今なら聴けるかも知れない。確かめないけど。

*2:要するに、ファッションで音楽を聴く嫌みな人たち。ほら、ジャケ買いだか大人買いだかしちゃうあの連中ですよ。などと、無駄に煽ってみるけど別に音楽なんて好きに聴いたら良いよ。