「Bodily Functions」HERBERT

Bodily Functions

Bodily Functions

イギリスの音楽プロデューサー、マシュー・ハーバートの出世作。たしか、この音源は昔誰かに借りた記憶がある。最近このアルバムのLeave me nowという曲がラジオで流されているのを聴いて、思い出して買ってみた次第。テキトーかつ頭悪げに、しかし便宜上の問題によりカテゴライズしてみると、まあチルアウトということになるのかな。穏やかな四つ打ちにジャジーな上物が乗っかった奇麗な曲が多い。3曲目なんかはパーカッションに身体から出てくる音を使って作ったそうで、それでBodily Functionsというわけか。
そういえば、この人はよく「天才」という言葉を付けて紹介されることが多いのだけど、僕はこの小奇麗できっちりした音作りとか、政治的発言も含めて、すごい秀才っぽいなあとは思う。*1とまれ梅雨の午後とか、初夏の夜とか、これからの季節にはぴったり来るしんみりした音なので、今年の夏はこれでぐったりと乗り切りたい。ぐったりと、ね。( ´д`)ハアー…(;´Д`)ハァハァ…(*´Д`*)アハーン

*1:別にけなしてるわけではない。僕はこういう音は凄い好き。←はてなエチケットペーパーを敷いてみた!