「Prefuse 73 reads The Books E.P.」

Prefuse 73 Reads The Books E.P. [帯解説・国内盤] (BRE16)

Prefuse 73 Reads The Books E.P. [帯解説・国内盤] (BRE16)

いつの間にか出ていたスコット・ヘレン先生の連名作。Surrounded by Silenceにも参加していたニューヨークのエレクトロニカ・ユニットThe Booksとのコラボレーション。同作からも一曲入っているところを見ると、アウトテイクなんだろうか。生楽器による醸し出されるオーガニックな空気感が全体に漂う心地よい佳作。方向性としてはSavath & Savalasが近いけど、もう少しエレクトロニカ風味が強い。ミニマルというか。
そろそろジョン・マッケンタイアとやってるピアノ・オーヴァーロードの新作も出るらしい。楽しみ。
ところで、公式サイト掘ったら出てきた文章。

Do not steal the music from some bitch website because you're only contributing to the problem - i would also emphasize in not downloading anything unless you plan to pay for it because you are only stealing from the artists that you so call - "respect".
http://www.prefuse73.com/piano.overlord.shtml

なんかよく話が見えませんが。このwebsiteってなんのこと言ってるんでしょ。P2Pの類いか?それとも、その手のWAREZっぽいサイトがあるのかな。とりあえず、職業音楽家が飯の種の権利を主張するのはかまわないし、正当なことでもあるけど、それを技術規制には向かわせないでね、とか思った。