2005年度ベスト

そういえば当ブログは開設一周年を迎えたのだった。最近は大分方向性が定まってきたので今後も同じような感じでぼちぼちエントリーしていく予定。今年はまだエントリーにしてないネタも多いけどまあそれはそれで。
とりあえず本年度のベスト書籍は「科学哲学の冒険 サイエンスの目的と方法をさぐる (NHKブックス)*1と、まだ読み終えてないけど「自由は進化する*2かな。音楽はコレというのがあまり思いつかないのだけど「Surrounded By Silence [帯解説・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC113)*3と「Hypermagic Mountain*4と「Feels (import)*5あたりが穏当かと。まだエントリーにしてないのはそのうち投下する予定。
全体的に押さえるべき新刊や新盤を押さえきれていないのでそこは反省点。来年はまあもっとがんがります。