「everything ecstatic」four tet

Everything Ecstatic

Everything Ecstatic


で、例によってエレクトロニカだ。というかこの人はそういう括りは嫌いなんだっけ。どうでもいいや。フォー・テットの最新4thアルバム。前作、前々作ともに各方面で好評だったので気になっていたのだがようやく手を出してみる。
音的にはヒップホップのリズムにおもちゃ箱ひっくり返したような上物が乗っかった幻想的なサウンド・スケープが魅力なんだろうか。鐘の音がずーっと鳴ってたりしてなかなか心地いい。ジャケットもいい感じだ。
というか去年ヒルズに来てたのか。お客さんは入ったのでしょうか。ただでさえ閑散とした六本木ヒルズことキル・ビルにフォー・テット。あの展望台にアーバンでオサレで流行に乗り遅れないエレクトロニカなんか聴いちゃう僕あたし的な空気が充満していたことは想像に難くありません。オサレサブカルは去ね!嘘。別に悪意はないです。書いてみたかっただけ。僕もサブカル好きだよ。仲良くしようね。何いやだ?まあ貴様がそんな態度を取るなら仕方が無い。こどもらのいのちはないものとおもえー。