「The Biz」The Sea and Cake

THE BIZ

THE BIZ


さて春になると、小生の朝の通学BGMはこれになります。
シカゴ音響系の星、シー&ケイクの3rdでございます。個人的にシー&ケイクはouiの1、2曲目の流れが最高だと思料致しますが、アルバム通して聞くとこれも好き。超好き。どの曲もなんというか匂いがあるんです。体全体が浮き上がるような歓喜の匂いです。たまに胸を押さえつけられるような切なさがあるのもよろしい。実によくわかってらっしゃいます。
風にそよぐ春の香りと、差し込む朝の日差しのなか、1曲目のやる気があるんだか無いんだかわからない独特のギターソロを聞いていると、生きている実感がわいてくるぜクソッタレー!
そういえば、このアルバムを教えてくれた彼は今どこで何をしているのでしょうか。珍しく小生の音楽の守備範囲を理解できる、というか、むしろ小生を凌駕する音楽ヲタだったのですが、結局あんまり親しくもならないまま、学校を辞めたらしくどこかへ消えてしまわれました。縁が無かったということですかね。ま、お天道様の下で生きている限りまた会うこともあるでしょう。その時まで彼の名前は覚えておくことにします。