「Worlds Apart」...And You Will Know Us By the Trail Of Dead

Worlds Apart [Deluxe Edition] [Bonus DVD] [Collector's Edition] [Digipack]

Worlds Apart [Deluxe Edition] [Bonus DVD] [Collector's Edition] [Digipack]


例のようにタワレコをうろうろしていて偶然発見したテキサス出身のトレイル・オブ・デッドのメジャー2nd。前作がロックがあんまり聞けなくなった小生にもかなり響く内容だったので、sam prekopの2ndが店頭から無くなっていて動揺していたこともあり即購入決定。散財。一応エモっぽいメロディー重視のバンドみたいだけど、ピアノとかストリングスとか導入しててアート・ロックの匂いがぷんぷん。嘆美系です。そんなに嫌みではないけど。なんかライナー読んでみると彼らの音楽活動というのは「自らの芸術センスと音楽の知識を用いて、人類学的融合の法則を実証しようとする試み」なんだそうです。ふーん。すごいね。この洋ゲーのパッケージみたいなジャケットもそういうコンセプトなのかな?ああん?どうなのよ。釈明を要求します。
で、今回けっこう明るくなってるね。最初の曲はごっついコーラスでちょっとビクーリしたけど全体的に普通のエモっぽくなっております。悪くないけどね。
ちょっと調べたら、豪華版があるのかよ!しかも邦盤より安いじゃん!まあいいや。
( ゜д゜)、ペッ