「The Green Album」Weezer

Weezer (Green Album)

Weezer (Green Album)

ご存知ウィーザーの3rdアルバムです。発売2001年だったのね。もう六年も前か。なんで今更このアルバムなのかというと先日ようつべで見かけた某エロバレーのMADでこのアルバムに入っている「Island In The Sun」が使われていたからだったりする。ついでに言うと最近朝寝ぼけながらInter FMを聞いていたら番組中で出てきた女性出演者が過去にボーカルのリヴァース・クオモと付き合っていたというのを聞いて個人的に衝撃だったからというのもあったりする。あれです。芸能人の誰それが誰それと交際中だとかいうニュースに食いつく人の気持ちが初めてわかったぜ。というかコアなファンには有名な話なのかな。
ええと、なんだっけ。このアルバムの感想か。いかにもウィーザーという音作りで、なかなかのアルバムだと思います。でもやっぱ1stかなあ。最新盤もいい出来なんだっけ。機会があれば買うかも。